キャリア採用情報 FAQ かんぽシステムソリューションズの採用についてご紹介します。よくあるご質問はFAQページをご確認ください。

よくあるご質問 FAQ

Q 性別や年齢の募集制限はありますか
A

ご応募に際し、性別や学歴など一切制限は設けておりません。

Q 入社日の調整は可能ですか
A

選考の段階で可能な入社日をお伺いいたします。
内定後に再度入社日の調整をし、入社日を確定させていただくことになります。

Q 試用期間はありますか
A

入社後3ヶ月間は試用期間となっております。(※給与条件などに変更はございません)

Q 中途入社者の比率はどのくらいですか
A

新卒入社者と中途入社者の比率は6:4となっております。
詳しくはこちらのページをご覧ください。

Q 有給休暇はいつ、どのくらい付与されますか
A

有給休暇は年間15日間、別途5日間の夏季休暇が、それぞれ4月に支給されます。
途中月入社の場合は次年度までの期間に合わせた日数が、試用期間に関わらず入社日に即日支給されます。

Q 面接日時の調整は可能ですか
A

面接は平日の10:00~19:00の時間帯にて主に実施しておりますが、お時間に関しましてはご相談ください。
なお土日・祝日の面接に関しましてはお控えいただいております。

Q 選考にはどれくらいの期間がかかりますか
A

ご応募いただいてから内定、入社決定までの期間は現在約2週間~1ヶ月を目安としています。
面接の日程により多少前後する可能性はあります。

Q 勤務地に変動はありますか
A

基本的には本社(大崎ブライトタワー)の勤務となります。

Q ワークライフバランスについて教えてください
A

当社では働き方改革を推進しております。
休暇取得率は88.1%、育休取得率100%など、各項目高い水準となっており、ワークライフバランスの整った環境です。

Q 研修制度はありますか
A

新入社員に限らず全社員の成長を支援するため、「階層別研修」「資格支援制度」等、多くの研修制度が用意されています。
詳しくはこちらのページをご覧ください。新しいウィンドウで開く